初参加!竹工房 素竹庵 佐川岳彦さん

※ 非公式フェイスブックもよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/teshigotochokubaigenba/

....................................................

会期まで、あと1週間となりました。
また、初参加の作家さんの紹介です。

竹です。

竹というと大分県を思い出される方も多いと思いますが、栃木県の
大田原も竹工芸の名手がいるところです。

竹工房 素竹庵はお父様である、佐川素峯さんが1975年に起こされた工房です。
建築・環境デザイン学科を卒業し。設計デザインに従事したのち、
海外武者修行。そして父に弟子入り。

とある見本市で、佐川さんの作品を初めて見た時の感動。
<うまい、この人!>。
人によっては<きれいすぎて、使えない>と、取れるほどの美しさですが、
言わせて貰えば<美しければそれでいい。使い方はあとで付いてくる>です。

今年は、シンガポールでの展示。
スペインのフェスティバルにも参加されたとのこと。

とにかく、素晴らしい作品群です。
お楽しみに。