2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま〜

銀座ベリーショート!

みごと!

乾杯!

打ち上げ!

撤収!

沖縄チーム

毎日、黒板のキャッチは変わっていました!

イイホシユミコさん!

いつも颯爽と登場!

SyuRoさん

プレパの平さんと! ナイススマイル〓

ポンピン堂

相変わらず、キャラ立ってます!

小島鉄平

スリップウエアのバリエーション、増えました。

高光俊信さん

今年もガンガン、淡々と作っています!

natsumichi

女性二人の型染めユニットです!

石北有美

広島から型染めの石北さん!

eclectic

3人展示チームの真っ正面人います!

fumi narasaki

3人でギュッと一ブースにおります!

trois temps

暖かい布をご用意して、お待ちしております!

プフッツェ

相変わらず神々しい二人組です!

スタジオプレパ

長野でガラスを吹いている、スタジオプレパの平さん。 相変わらず、キリッと美しいグラス&照明が並びます。

tamaki niime

今年、初のアイテムも沢山あります!まだまだ選べますよ。

丸川商店

松坂木綿とうどんの組み合わせ! 実は丸川さんはグラフィックデザイナーなので、うどんのパッケージも正真正銘、自分の作品なのです。 味は保証付き!

YYossYY

鎌倉! と、いう雰囲気を銀座に展開しています。

ヨシタ手工業デザイン室

人気のピーラー、お試し頂けます!

ゆかい社中そらぐみ

徳島からの二人組。 大きさは、いらして体感してください。

本日は17時30分まで

最終日です! 少々疲れ気味ではありますが、元気!にお待ちしています。6日間にわたる、直売所も本日まで、6回目の開催が終了となります。連日、多くのお客様が来場していただき、ありがとうございます。最終日の営業時間は、午後5時30分までになります。会…

林工芸

小野里奈さんがデザインをした、紙のシリーズで 新たなファンを獲得している、岐阜の林工芸。 新作のペンダントライトがあります! ちなみに、小野里奈さんは、宮島工芸製作所の藤井くんの後ろに写っている女性です。

宮島工芸製作所

毎年恒例になっている 宮島杓子から、今日明日は藤井さんがいらっしゃってます! この6年のうちにパパになりましたが、相変わらず若々しいです。 買い足しのファンの多さが使いやすさを証明しています。※ 写真:右側はポンピン堂の大野さんです。

鋳心ノ工房

山形から初参加の鋳心ノ工房。 増田尚紀さんが立ち上げた山形鋳物の工房ですが、 松屋のお客様ですと、2004年まで6階にあった クラフトマンハウス売り場でもおなじみでした。 MoMA(ニューヨーク近代美術館)のコレクションにも なるほどの研ぎすまされた感…

仲良きことは美しき哉

今日のテーマです。京都の貴公子二人。

竹細工 大谷健一さん

竹編みの伝統工芸士 大谷健一さん。 実演の見所は技術と渡辺謙+ジャン・レノを彷彿させるの風貌です。

シェーカボックス

岡山でシェーカボックスを作る小林克久さん。 今年は取って付きが人気とのこと。