2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作り手のみなさま、お疲れ様でした!会場に来てくださったお客様に感謝!

松屋の秋山です。今、終わりました。 本当にこの7日間、楽しい毎日でした。会場に来てくださったお客様、本当にありがとうございました。 お客様からもたくさんの「次はいつやるの?」とお声がありました。ほんと、うれしいです。 そして参加してくださった…

また来年???

終了!

つくりて紹介 高橋工芸さん

初日から三日間いらしてました。 お皿はカフェで大活躍でした。

つくりて紹介 庄司千晶さん

益子から! 爽やかで色鮮やかな作品が人気です。

つくりて紹介 大門和真

小家具などを若いセンスでかっこよく作っています。

つくりて紹介 工房灯のたね

北の大地で作られたライト。灯の洩れ方が美しいです。 カードスタンドも好評。

つくりて紹介 TUC

北の加工所、TUC 丸一さんのもの作りは丹誠です。

つくりて紹介 大谷龍平さん

旭川で染色をしています。 素敵な色合いです。

最終日です!

毎日、昼前には売り切れている、山形・真室川の工房グレインのパン。 そのグレインチームが上京! 美味しい話が聞けます。

ワークショップ

cochaeによる折り紙ワークショップ。 盛り上がっています!

カフェ

フーデリコの奥村文絵さん!

つくりて紹介 丹野雅景さん

旭川から丹野雅景さん。 緻密なもの作りの隠れ話が直接聞けるチャンスです。

ついに最終日

6日目の日曜日。 沢山のお客さまを迎えられました。 最終日の8/24は17:30閉場です。 お待ちしてます!

つくりて紹介 出西窯

島根の出西窯さん。 理事長が到着!

つくりて紹介 伊庭善

旭川の伊庭善さん。 残念ながら、今回は上京出来ませんが、ぜひ 座ってみて下さい。とても座り心地が良いです。時計や額もあります。

しゃもじ、サーバー追加到着!

開始後、どんどん売り切れてしまった宮島工芸製作所の しゃもじとサーバーなど。 追加到着しておます。 お早めに!

箸づくり ワークショップ

8/22の最大の盛り上がり。 いろはに木工所さんの箸のワークショップ。 三角の箸を作った方もいらっしゃいました!

つくりて紹介 motorinue&Lokhme

大人気!!!motorinue&Lokhme 追加もすぐに、方々へ嫁に行っていますが、 まだあります!

つくりて紹介 加藤美樹さん

京都から加藤美樹さん。 イッチンという技法で、独特の世界観を作っています。 加藤さんのモノを選ぶ方は、こだわりが強い!

つくりて紹介 生形由香さん

益子から生形由香さん。 有機的なかたちと、うつくしい色が素敵です。

つくりて紹介 山本壮平さん

京都から山本壮平さん。 北欧を感じさせるうつわなのに、 「角煮を盛りたい」と買って行かれたお客様が いらっしゃいます。

つくりて紹介 古橋治人さん

益子から古橋さん。 古材と鉄の脚の家具と ターナーやスプーン、匙などを出品。 古橋さんの家具で、会場の雰囲気もぐぐっと良くなっています。 (家具、ちゃんと売ってます!)

カキノさん

お疲れ様! 絵ハンコは引き続き、販売いたします!

カフェにて

会場内 800cafeにて、しばし休憩中の佐藤佳成さんと木下宝さん

松野屋さん

天下無敵の荒物問屋さん 普段、小売りはしていないので、かなりスペシャル!

作り手紹介 東京バンドソー

三木さんに、色々、直接聞けます。

作り手紹介 佐藤佳成さん

先にご紹介しました、西村さんの匙と、二人分の説明で大忙し!

作り手紹介 安土草多さん

安土草多さんは高山から! ゆったりとした気持ちの良い硝子です。

ワークショップ カキノジンさんのハンコづくりは8/21(金)まで!

かねてより、お知らせしました通り、 8月18日(火)−8月22日(土)に予定しておりました、「カキノジン・絵はんこワークショップ」は 作者急用のため8月18日(火)−8月21日(金)までに会期が変更となりました。大変申し訳ございません。8/21(金)は、楽しい絵はんこ…