2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初参加のAIR ROOM PRODUCTSさんよりコメントが届きました

皆さまはじめまして 今回初参加のAIR ROOM PRODUCTSです。 私たちは普段着として洗いざらしで着ていただける 日用品としてのシャツを作っています。 スタンダードなシャツの仕様を基本に、デザインはできるだけシンプルに、 女性の方から男性の方まで着てい…

枡重にコースターサイズの枡皿が追加! YAMASAKI DESIGN WORKS

既存の枡をアレンジして販売している枡重に新しい仲間ができました。 一合枡を浅く仕立てて、コースターとして使える「枡皿」。 居酒屋でおなじみのコップ酒気分を自宅でも、品よく楽しめます。 自宅なので、「おこぼし」なしで楽しんでください。(山) htt…

革やサテンなどを使って作られるカラフルなアクセサリー eri,

こちらも初出展の<eri,>さん。 http://www.erifukada.com/ eri, 深田恵里さんより 「今回は革、サテンリボンのシリーズを中心にブローチやネックレス、ピアスなど、 秋の装いのアクセントにして頂けるアイテムをお持ちします。 また今回初お披露目となる新…

虫喰い材を使用したプロダクト RetRe

今年、初出展の「RetRe」さんでは、「虫喰い材」と呼ばれる、普段は素材としては使われず、多くは山に放置されてしまう材料を敢えて使い、インテリア小物を制作されています。 運営するのは、富山県朝日町にある尾山製材株式会社、 デザインは、富山生まれ、…

ワークショップ募集、はじまりました!

本日より、松屋銀座ホームページにて、手仕事直売所のワークショップ募集が、はじまりました。定員に限りがありますので、お早めにどうぞ。 お申し込みページhttp://matsuya.resv.jp/reserve/calendar.php?xx=1#header

Modernism Show

今年の銀座・手仕事直売所のカップリングは <モダニズムショウ>。 カッコいいです! 1960年代生まれに取っては<懐かしい、あの感じ!>のDMがぐっと来ます。 出展者 BUILDING、ELEPHANT、STOOL INC.、Swimsuit Department、ギャラリー北欧器、VELVET THE …

置戸

飛行機で行くと女満別空港から北見経由でバス。 旭川からバスで3時間の留辺蘂からさらに車で数十分の 北海道置戸町は木工の街。 毎年(抜けた年も在りましたが)研修性制度というのがあり (今年は8月31日が〆切です!) そこから巣立った、佐藤佳成さんと…

岡山チーム!

今年も非公式ブログは勝手に始めさせて頂きます。今年、岡山が元気です。引っ張るのは今年3年目の一陽窯 木村肇さん。 備前焼の跡取りです。 陶芸の腕もさることながら、プロデュース能力に長けており、 (本人曰く”ぐちゃぐちゃいっとるだけ”ですが・笑) …