二日市 南景製陶園さん

二日市→Facebook
https://www.facebook.com/teshigotochokubaigenba/
担当のヤマサキさんは、<体力が持つかどうか…>と
かなりナーバスになっておりますが(笑)、まだ、元気であろう
2回期目の9月30日(金)、10月1日(土)に登場の南景製陶園さん。
三重県の萬古焼の急須の工場の中では、ダントツです。

この度<万事急須>というブランド(ダジャレを大真面目にブランドに
するところがすごい!)を立ち上げ、その東京のお披露目がこちらになります。


南景製陶園の荒木社長の奥様は、煎茶道をされており、三重の工場のはなれに
<870>という素敵なカフェを営まれています。



こちらは、工場。
数年前の荒木社長です。

10年ぐらい前の荒木社長です(笑)

職人さんが丁寧に仕上げています。
デザイナーさんが南景さんに頼むこともあるのは、
そのデザイン理解力から、とも言えるでしょう。

先日、ストッキストというプロ向け見本市で、勢いがついた南景製陶園さんの
品物が、作り手から購入できるチャンスです。
お待ちしております。