2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、ありがとうございました。

アキヤマです。 撤収作業終了しました!銀座・手仕事直売所に関わって頂いた出展者さま、 また会場にお越し頂いたお客様、本当に有難うございました。来年も、直売所、やりますよ!

いよいよ本日最終日!

6日間限りの直売所、本日最終日です。 閉店は17時30分。 みなさま、どうぞお立ち寄り下さいませ。

回想

終了とご褒美

小鹿田焼の撤収手伝いをする、出西窯の陶工。 6日間お疲れさまでした。 がんばったご褒美に、海老フライをみんなで頂きました。 また、来年!

原研哉さんのツイッター

今日も「銀座目利き百貨街」、「銀座手仕事販売所」 ともども、大好評!デザインコミッティーメンバーの原研哉さんのツイートに思わずガッツポーズ!http://twitter.com/haraken_tokyo/status/24115313626※ 9/11 の呑み会写真の一枚目の真ん中が草多くん。 …

折り返し。

こんばんはノグチです。9日からはじまった手仕事直売所。 早くも折り返し、あと3日。出展者の顔合わせも兼ねて 中締め、折り返し、とにかく飲み会が(笑) アキヤマさんの声がけで行われました。会場ではなかなかゆっくり話もできないので 自己紹介も改めて…

中締め

出展者、関係者の皆様!!!中日です! 本日、11日の土曜日、ナカ締め(?)引き締め(?) とにかく、飲み会いたします。こちらのメモを見ていない人は、関係者にお問い合わせください!昨年より、会場が広くなり、同じ会場ながら、お話し出来ずに いる人も…

会場風景いろいろ

あと4日間です!

2日目、終了しました!今日も、ほんとうに多くのお客さまに来ていただけました! 会場にきていだいたみなさま、ありがとうございます!銀座目利き百貨街も盛り上がってます! 今日も小山薫堂さんが会場で、文字の計り売り?をしにいらしたり、 山中俊治さん…

会場

あまりにも大勢の方々がいらして、圧倒されて 開店中は写真を撮れなかった… 去年に引き続き、山形・真室川/工房グレインのパンは 去年と同じく、あっという間に売り切れていました… 工房グレインのパンは朝一が狙い目です!

ありがとうございます!

本日、無事初日を迎えられました。 関わっている皆様ありがとうございます!さあ、二日目楽しみです。土日には、京都から、金網つじさんの実演も!明日金曜日、しごとがえりにぜひ。目黒クラスカさんと、800のカフェも大好評!

はじまります!

日野です。 無事に、設営は終わりました。 銀座目利き百貨街に出展の先生方もちらりほらりと、様子を覗きに 来られて、ちょっと緊張してしまいました。 (松永先生や原先生が、後ろを向いたら、立っている…というのは なかなかない経験です・冷汗) あとはオ…

いよいよ明日って、今日だ。

いよいよ本日です。 目利きも、おたのしみに。

決起集会2

日野です。 今週ですが、インテリア業界の仕事の人間は大忙し! 見本市(プロ仕様なので、一般の方はごめんなさい)が目白押しです。 有明ではギフトショー。(9/7〜10) 池袋(目白)の明日館ではFOR STOCKISTS EXHIBITION 2010。(9/8〜10) そして銀座松…

いよいよ明日設営日!

明日が設営日です。遠方からいらっしゃる皆様、お会いできるのを楽しみにしています。先程、会場みてきました。いよいよです。日本デザインコミッティー企画展「銀座目利き百貨街」も、大詰めです! こちらも、ハプニングとサプライズがありそうで、楽しみで…

倉庫に着!

アキヤマです。昨日、第一班が倉庫で作業をしてまいりました! すごい物量です。。。。小鹿田の坂本さんから、発送されたアンパ○マンのGENKIにやられました! 今日は出西窯さんから荷が届いて、第二班が仕分け作業中です!