2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました。

手仕事直売所、5年目が終了しました。 多くのお客様に、ご来場頂き、本当にありがとうございました。スタッフ一同、感謝いたしております。10年後にも愛される道具や器、生活の道具をご紹介…とはじまり 半分を過ぎ、つぎの5年間を来年から迎えます。また来年…

打ち上げ!

おかげさまで、6日間の会期を終え、恒例の打ち上げ! ご来場の皆様に、感謝です!

工房 灯のたね 井上さんに無茶ぶりシリーズ

まさかのオーダーメイドで話題の「工房 灯のたね」。 出展者が、続々と無茶ぶりしています。 (ヤマサキ)

RARI YOSHIO さん 作品も販売していますよ。

那須から来ていただいている、RARI YOSHIOさん。 ワークショップだけでなく、ポストカードや、植物を使ったオブジェ、 ニットボトルなどの作品も販売しています。 ワークショップも、引き続き、受け付けていますので、是非、会場奥の イベントスペースにも、…

美篶堂さん、松阪木綿を表紙に和綴じ帳を実演&販売しています。

ワークショップで企画した松阪木綿を使っての和綴じ製本を 会期中、売り場にて実演&販売しています。 是非、お立ち寄りください。 個人的には、紙を紙縒り(こより)、ホッチキスにしてしまう ところに、驚きです。(ヤマサキ)

「線で綴る手仕事の旅」の原画展示、本日最終です。

手仕事直売所の5周年記念冊子、「線で綴る手仕事の旅」に収録されている 素描家・しゅんしゅんの原画展示販売は、本日ラストです。会場の奥の壁面で、出展者の作品の素描を見てから、会場を回るのも おすすめです。 冊子「線で綴る手仕事の旅」は、会場内で…