山本忠正(三重県・伊賀)

伊賀の山本忠正さん
こちらのごはん炊きの作者です。

お家に伺うと、こんなカエルさんもいました。

お家の料理はもちろん土鍋。
おかっぱの姉妹に比べるとやたらと大きい…!

土鍋の料理は熱の通りが独特で、とても美味しいです。


この風景になんとなく見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。
そうです。「ギャラリーやまほん」の裏手から撮った写真です。
忠正さんは「ギャラリーやまほん」のオーナー忠臣君のお兄さんです。
(ちなみに4兄弟の上2人です)
伊賀は緑がまぶしいぐらいで、なんともいい環境です。
そんななかで、忠正さんは「やまほん陶房」を支えながら
今回は個人で出展。


この訪問はまだ土鍋の季節が遠い、新緑の季節で
家族でしゃぼんだまをしていました。

秋は土鍋の季節。良い土鍋が沢山来ます。
お楽しみに。


               (ひの)