小島鉄平(長崎)

長崎からてつ工房 小島鉄平さん。
昨今、作り手の増えた「スリップウェア」ですが、
その中でもひときわ画力が光ります。

実は、小島さん、この夏まで会社員との二足わらじでした。
この「銀座手仕事直売所」出展をきっかけに陶芸一本となります。

さい先よく「ながさき陶磁器展」の生活陶磁器部門最優秀賞を
受賞しました!

「自分の見た物しか描けません」という小島さんですが
海にも良く潜ります。
いつもメールには美しい海の写真が貼付されてきます。

長崎にも珊瑚は多いそうです。美しい。

ミノカサゴ。毒針を持っているのが自慢らしくて全く逃げません
いつもユラ〜と漂っています」

タコクラゲだそうです。


「水深13mの海底、何もないですが見とれてしまうのです」


CasaBRUTUSの記事でも、注目の小島さん。
かなり沢山持って来てくれるそうです。
お楽しみに。

                      (ひの)