初参加のご紹介【愛知 PROOF OF GUILDさん】

初参加のご紹介【愛知 PROOF OF GUILDさん】

手仕事直売所には初参加となるPROOF OF GUILD
オーダージュエリー(ブライダルジュエリーが主)を生業とする
デザイナーでありメーカーでもある竹内稔さん。


今年のリーフレットの表紙を飾る燭台の台座は、竹内さんが一つずつ木工ロクロで削り、
蝋燭立ての部分は真鍮を削り出して作っています。



名古屋に構える工房を訪れると、竹内さんの世界観に打ちのめされます。
塑像の造形感覚が見事で、金属はもちろん、木工、陶磁器など、
自分で作れそうかな、と思ったものはすぐに手を動かしてみるそう。



様々な動物のキーホルダーはご存知の方もいらっしゃるかと思います。
http://www.eza-animal.com/




数年前から参加している、デザイナーの中尾さんが手がけるPVC製のバッグ
(私も黒を使わせてもらっていますが、丈夫で使い勝手が良いです)
真鍮の金属部品は竹内さんが削り出しています。



突然ですが、右がPROOF OF GUILDの竹内稔さん。
左は、双子の兄弟の健さん(声もそっくり!)。
名古屋市内でイタリア料理が楽しめる「vicino(ヴィチーノ)」オーナーシェフです。
名古屋に行った際はぜひ!おすすめです!!



ノグチ