出展者紹介 備前焼 一陽窯 木村肇さん

こちらも、今年、初出展。

備前焼の一陽窯 木村肇さん

備前焼」というとまず、茶道を思い出し、高級すぎて手が出ない
印象をもたれる方も多いと思いますが、木村さんに
「すり鉢と言えば、備前なんですよ」と、言われて目から鱗
落ちました。

 料理もされる木村さんからは会場で、沢山のレシピが聞けそうです。
 ぜひ、彼のFacebookもご覧ください。
 https://www.facebook.com/ichiyougama



 なかなかのおしゃれさん。

 この土は、次の窯の為に準備しています。
 ついつい、登り窯に目がいきがちですが、土づくりは
仕事の根源です。

 伺った際は、窯だしの最中。
 まだ、窯はほかほかしてました。

 インテリア好きの木村さん。
 窯にはイームズ
 
 手前にあるのが自慢のすり鉢。 
 すごく使いやすいです。
 このまま、チーズを摺って、バジルをまぜて
パスタを入れて併せて、そのまま食卓に出せます。

 その他、秘蔵の<水だし珈琲セット>や<ハーブを生ける
一輪挿し>、<スパイスミル>など、一陽窯さんならではの
アイテムが並びます。


 Facebookに熱い思いが書かれています。
https://www.facebook.com/ichiyougama


 全日、在店されますので、ぜひ、会いにいらしてください。