台風より先に到着

本日15時前についにチーム沖縄がそろいました。

左が江口窯の江口聡さん、琉球張子の豊永盛人さん。
江口さんの作品の前でなぜか胸を張る盛人さん。
去年よりかなり黒くなりました。


このあと、沖縄ブースは「さあ、レイアウト変えるかな」という
盛人さんの一言で、右へ左へと大変なことに。

気づけばガラスのお花が咲きました。花鉢の中に玉乗りうさぎ。
いろんなところに張子たちがのっています。

江口さんのやちむんを守るみるく様。五穀豊穣の神様です。
張子もガラスもとっても見やすくなりました。


台風が直撃だなんて言われていますが、台風より前に到着して
明日の早朝帰るはずの豊永さん、なんと飛行機が欠航に。
土曜は19時くらいまで店頭で売っています。
ちなみに沖縄から、出来上がっていなかった張子をもって
来てくださいました。
初日に間に合わなかったオウム、巳(中)、ちんちん馬グヮーなどが新入荷。
ちょっとだけやぎも復活。でも時間の問題です。