後半組のご紹介!

本日、20日(火)が前期組、最終日です!
後半組の展示替え作業が、午後6時から少しづつはじまっていきます。前期組の品物をお求めの方は、お早めにご来場くださいませ。

明日からはいよいよ後半組の登場です!

後期出店の作り手の中からご紹介するのは、岐阜/多治見の作り手達です。多治見は、古くから陶磁器の産地でありがなら、昨今新しい作り手を輩出する土地でもあります。

その中心となっているのは多治見市陶磁器意匠研究所。
今回直売所に参加していただくのは、その意匠研出身のふたり。
大江憲一さん、服部竜也さんを訪ねました。


まず大江憲一さん。
人気はコレ。醤油差し!カワイすぎる!!!
小さいながらも、どれだけ手がかかっているか。。。。
会場に並んでいたら、迷わず手にとってみてくださいね。


そして服部竜也さん。
多治見では、服部さんにずっと案内をしていただきました。本当に有難う!
服部さんは、ロクロ大好きな、ロックな感じの好青年!
ポットが人気ですよー。

そのほかにも、岐阜、三重と中部エリアから、清岡幸道さん、宮木英至さん、槇原太郎さんが登場します!

いよいよ明日、21日(水)から後期スタートです。皆様どうぞ「銀座・手仕事直売所」の足をお運び下さい。

アキヤマ